人にとって最適な時期とは?・・実は私、昔は占いが好きではありませんでした。

スピリチュアルなお話

実は私、昔は占いが好きではありませんでした。(//∇//)
その頃の私は目に見えない不思議や心霊系、宇宙やUFO・・などにとても興味を持って食いついていたくせに、占いはちょっと避けていたんです。
なぜかというと、「未来がどうなるか、そんなことわかるわけないじゃん!」
と信じていなかったし。。そして、、
「わかったとしても、将来が決まっているなんて!何てつまらない!!」
と思っていたからです。
未来がわかってしまったら、生きていくことに何の楽しみがあるのか?
あらすじを知っている映画やドラマを見ることと同じです。

未来に夢を描いている場合、この先その夢が叶う未来ならめちゃくちゃテンション上がります♫
が、叶わない未来だったら生きていくテンションは思い切り下がると思いませんか??
それと似た理由で、神社のおみくじもあまり引いたことがありませんでした。
おみくじを引いた日からその年の運勢がわかってしまうなんて、、
「大吉」なら嬉しいけど「大凶」だったらそこから最悪な期間を過ごさなければならないんなんて!
辛すぎる〜・・(T_T)
なぁんて思っていたんですね、、笑
つまり、占いもおみくじも良くない結果が出るのが怖かったんです。
(⌒-⌒; )
これって「信じない!」と言いつつ、めっちゃ信じていますよね〜!!ww

そんな思いもあって、「タロット面白そうだな〜、ちょっとやってみたいな〜♪」と興味を持ちつつ、タロット習得にたどり着いたのはもう40代になった頃です。

どんな流れでたどり着いたのか?
それは、スピリチュアルの学びに出会ってからのことでした。
スピリチュアルを学んでから、占いが未来の人生を「当てるのではない」ということを知りました。
占いはなりたい未来のために、今、何を選択したら良いのか提案をしてくれるアドバイザーなのだということがわかったのです。

私の人生の青写真(人生の設計図)は、占いの本質を知ってからそれにとことん取り込む計画だったようです。

このように人には「時期」というものがあるのですね。

「時期」とは?
その時点での人生ステージで必要な経験を成し遂げた時。
人生の目的の1つに出会うための条件が全て揃った時。

ゲームにたとえると、、
そのステージで重要アイテムをゲットすることで開けたい扉が開く!
という状況です。
必要な経験値に上がった時、とも言えます。

たとえば、本や漫画を手にした時などに経験があると思いますが。
数年前に先生や友人からある本を勧められたけど、何だか読む気がしなかった。
でも、今ふとその本を思い出して読んでみたら、今の自分にたくさんの気づきや感動をもたらした。
という感じです。
人に勧められた時点ではその本はあなたの前に現れただけで、無理に中身を読んでもあなたの心に届きません。
心に届くための扉を開く鍵(=自分に起こる出来事を経験すること)・・を手に入れることで、その本の内容を深く理解できるようになるのです。

私もそれまで良くも悪くもいろいろな経験がありました。
今では、その経験から学んで得られる重要アイテムをゲットできたから、タロット占い師としての扉が開いたんだな〜☆*:.。. と思うのです。
さらにその扉が開いた途端、グイグイと吸い込まれるようにタロットワールドにハマっていきました。そして今、その神秘な世界に惹かれているたくさんの人たちに伝えたい!を実行しています。

おそらくタロットカードやスピリチュアルというワードが気になってこれを読んでいらっしゃる
あなたも、きっと今、その鍵を探しているのだと思います。
これを読んでいるのは偶然ではありません!

必然なのです〜!♪( ´▽`)ノノ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました