0.愚者 (FOOL)

スピリチュアル☆タロット講座

0. 愚者(FOOL)

占いで、このカードが出たらどう読むの?

質問)22歳の女性。
就職を機に親との生活から離れて一人暮らしをしたいと思っています。
でも親は心配して、まずは1年くらい家から通ってお金を貯めてからにしてはどうか?と言っています。
そう言われて迷っています。どうしたら良いですか?

 

質問者が「愚者」のカードを引きました。

さあ、絵をよく見てみましょう!
爽やかな顔で崖っぷちに立つ青年。
手には白い花を持ち、軽そうな荷物をかついでどこへ行くのでしょう!?
白い犬が、青年に向かってワンワンと吠えている感じです。

見た印象でわかることは?

多分、この青年は旅に出るところかな?
これからの冒険があまりに楽しみすぎて🎵、スキップでもしているかのよう。
ルンルンのテンションで足取り軽くここまで来たけど、有頂天にはしゃいでこの先が崖!
なんだか危ない感じ。
そこで、白わんこが「危ないよ!」と注意してくれているのかな・・

そんな状況であることが、絵を見ただけでもわかりませんか?
さらに深く本来のタロットカード の絵の意味を知ることで、このカードから質問の回答を得ることができます。

本来の絵の意味

絵は、それぞれこんな事を表しているんですね〜。

写:愚者テキスト
準備中です m(_ _)m

この絵の意味も含めて、お題の回答をお伝えしたいと思います。

回答)愚者のカードから感じることを伝える

あなたの本質は、とても自由です。
これから一人で旅に出ることを全く恐れていませんね。
恐れるどころか、ワクワクの思いでいっぱい!
旅先で出会う人々はみんな無邪気で素直なあなたのことがとても好きになります。
ただ、あなたには多少危なっかしいところがあるようです。
でも周囲の助けがあるから大丈夫!
困っている時は、誰かが必ずあなたにアドバイスしてくれます!
そのアドバイスを受け入れれば、問題回避につながると思います。
思いを伝えれば、ご両親もあなたの本気を受け入れてくれることでしょう。
ご両親こそ、カードに描かれた白い犬なのかもしれませんね。
自立を想像すると気持ちが明るく楽しくなってくるなら、それはあなたが本当にやりたいことです。
本当の自分はどうしたいのか?
奥底の思いに正直に。。
近い未来に向かって思い通りの人生を楽しんでくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました